SSブログ

所得税還付広域申告センター [News]

<所得税還付>JR東京駅などに広域申告センター

あたしはJR東京駅~東西線大手町を経由して通勤しています。
ある朝、動輪の広場に突然囲いができたかと思うと、
所得税還付広域申告センターの文字。
あぁ、税務署の人たちも少しは親身になってくれて・・・・
なんて思っていたのですが、とんでもない。
窓口受け付け時刻が9:00-正午、1:00-5:00
なんですと???
いったい誰を対象に東京駅なんぞに設置したと思っているのでしょうか?
これじゃ、「ちょっとお昼休みに・・・」と思った丸の内のおじさんも、
「会社帰りに申告相談できるなんて便利!」と東京駅を経由して通勤している働くお母さんも、
全く利用することができないじゃないですか(怒)
受付時間中に利用できるような人は、たぶん時間に融通がつく人じゃないかな?

ここを利用する人がどんな人で、何時に開いていると喜ばれるか?なんて全く考えていないで
『サービス向上!』みたいなこと言ってるんだろうなぁ。

こんな文句、みんなはどうしていますか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

beer

makiさんnice!とコメントありがとうございました。
僕はまだブログ初心者なのでmakiさんの記事読んでびっくりしました。
読みやすいですね。色んな色使ったり、文字の大きさが違ったり。
もう少し僕も勉強します。makiさんもテニス好きですね。
是非、浅越選手の応援宜しくお願い致します。
by beer (2005-02-05 10:25) 

maki

ども。コメント&ナイスありがとうございました。
あたしもブログ初心者です(^^;
記事だって8ですから・・・。
いろいろ試しているところ。HTMLでHPを書いているので、ブログのタグは
使えるのですが、見やすい、分かりやすいものを研究中。
ブログのネタを練っているのですが、ここのところテニスの話題に集中しちゃってます(苦笑)
浅越、よく頑張りましたね~。手に汗握りテレビにかじりついておりました。
早速ページを書くことにしますね。
by maki (2005-02-05 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。