SSブログ

早々と夏モード!!~軽井沢 [Private]

5月4~5日(水~木) 晴れ 軽井沢で最高気温25度はあったと思う

今年のGW最大のイベント、軽井沢テニス強化合宿に行ってきました。
強化合宿と言っても、テニスの強化なのか、宴会の強化なのか・・・(^^;
女性7人男性1人の8人での合宿でした。

朝6:52東京発の新幹線で軽井沢に向かいます。
早朝から超にぎやかなメンバー5人でラケットを担いで、ジャージ姿で新幹線に乗り込み 8:00過ぎには軽井沢着。
すでに軽井沢組3名と合流し、9:00にはテニスコートに到着です。
軽井沢も異常気象で、とにかく暑い!
塩沢湖のクレーコートで3時間、4チーム総当たりのゲーム開始。
気圧の関係か、ボールが弾み打球音もさわやか。
セレブのテニスとはこういう物か・・・
慣れない弾道に「東京ならINなのにぃ!」などと言いながら爆笑テニスで盛り上がります。
午前中は全勝し、絶好調でした。


ランチはイタリアン。
午後からもテニスなので、ビールは控えめに(^^;
白身魚のグリルに茄子とゼンマイがのっているところは、高原の味わいです。


午後からのテニスコートは町営コート
長野オリンピックの時に建てられた体育館で、現在の室内テニスコートはカーリングの会場だったそうです。
屋外テニスコートも10面以上あり、質の良いオムニコートでした。
午後からもなかなか調子が良く、セレブテニスを満喫しました(^^;

夕方、友人の別荘に戻り、バーベキュー大会。
炭火で焼くと、なんでも美味しい! そら豆をからごと焼いたり、アジの開き、あさり、厚揚げ、椎茸、パプリカ・・・
もちろん肉は最上級のピンクの霜降り肉!
脂が落ちて、ファイヤー!!!なんて大盛り上がり。
お約束の花火大会も!

セット花火のおまけについていた、メガネをかけるとこんな風に見えるので、みんな一つしかないメガネを取り合いながら、楽しみました。
深夜までワイン・日本酒・ウィスキー・・・で宴会

翌朝はアウトレットで買い物をして、新幹線の時間。
駅弁はもちろん「おぎのや」の釜飯

昼からビールは休みの日の醍醐味(^^;
なんて言っている間に、東京着。
1泊2日で大満足の強化合宿でした。

一番鍛えられたのは、笑いすぎて使った腹筋だったかもしれません(^^;


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

beer

お疲れさまです。
楽しそうな強化合宿ですね。
腹筋がつけばショットも良くなります。
by beer (2005-05-09 16:04) 

maki

☆nice!&コメント、ありがとうございます☆

>beerさん
そうよね。腹筋、腹筋。
そういいながら、本当に爆笑のテニスなんですよ~。
by maki (2005-05-09 17:28) 

こりゃかなり宴会の強化だったような。。気のせいでしょうか?^^;
by (2005-05-10 21:38) 

maki

>mizusatoさん
おっしゃるとおり(^^;
宴会のためのテニス???かなww
by maki (2005-05-13 02:01) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。