SSブログ

きみに読む物語 [Book]

想い、繋がり ~車窓よりにトラックバック♪


5月12日(木) 曇り 最高気温19度 思ったより寒かったぁ・・・

ブタゴリラさんの記事を読んで、「きみに読む物語」を一気に読んでみました。
OfficialSite:http://www.kimiyomu.jp/
んんん・・・ちょっとお腹いっぱい感があったけど、色んな事を思い出して熱くなる気持ちも。。。
映画にしたらキレイだろうな。
ブラット・ピットの「riverland through it」の風景を思い出しました。
観てみたい。
本では泣かなかったけど、映像になったらラストシーンは泣きそう。。。

日本の風景だと「いま、会いにゆきます」になっちゃう。
そういえば、中村獅童と竹内結子・・・ですね。

人生の最後を純愛で締めくくれたら最高なんだけどなぁ・・・


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 9

ブタゴリラ

>人生の最後を純愛で締めくくれたら最高なんだけどなぁ・・・
きっとそれは自分次第なんでしょうね。。。
人を好きになるって素敵なことです。トラバありがとうです。
by ブタゴリラ (2005-05-13 08:34) 

beer

確かに純愛出来たら素敵ですよね。
僕も純愛はつねに求めています。
by beer (2005-05-13 11:45) 

maki

☆nice!&コメント ありがとうございます☆

>ブタゴリラさん
・・・人を好きになるって素敵なことです。
ですね♪ですね♪

>beerさん
「純愛」は究極の愛の形でしょう。
極意を極めるには、まだまだ人生の修行が必要かな・・・(^^;
by maki (2005-05-13 16:48) 

hidesan

いろんな形のなかで、純愛が一番憧れますね。
by hidesan (2005-05-13 17:08) 

純愛ですか?人生の永遠のテーマですよね。。これが難しい。。案外身近にあるかもしれないけど・・・
by (2005-05-13 21:17) 

本当に、makiさんの仰るとおりですね!
原作の方は、「全米が誇るロマンス小説の雄」の処女作なので、パスして、機会があったら映画の方を見たいと思います。映画の方が綺麗そうですよね。素敵な作品の紹介、ありがとうございました。
by (2005-05-13 22:54) 

HAL

純愛って難しいよね。
純粋で始まったものも、気が付くと計算してたり...
そんなオトナになりました。(^^;)
by HAL (2005-05-13 23:43) 

maki

>hideさん
憧れるからこそ、手に入れたい!!

>mizusatoさん
おかみ様はお元気ですか~?
身近にありますよ、きっと(^^;;

>lapisさん
本と映画を比べると、たいていの場合、本の方が圧倒的に面白いのですが、
映画を観たくなる本でした。日本語訳と言うこともあるでしょうが、美しい風景を映像で観たくなりました。来年の目標(かなり気が早い!!)は英語を勉強すること。原作で読めるようになったら、また違った感想があるかな。

>HALさん
あたしもオトナです(^^;
by maki (2005-05-14 01:31) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

GW最終日~母の日占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。