SSブログ

いいぞ!「電車男」 [News]

「電車男」その後も順調

「電車男」キターッ!!結婚宣言!?

うれしいですね~。この手の話は大好きです♪
このテーマは「本・雑誌」なのか「パソコン・インターネット」なのか、ちょっと迷ってみました(^^;

2chの借住人(読む専門なので、借住人ってことで)になってから、かれこれ5年近くになるでしょうか。
AA(アスキーアート)も堪能していますし(コピペで遊ばせてもらっています)、2ch用語も使用します。
「電車男」は2chネラーと呼ばれている、ちょっとオタクしか意味不明な本かもしれませんが、あたしはかなり楽しんで読んでしまいました。
(普通の人には意味不明らしいです)
臨場感たっぷりの掲示板形式の新しいジャンルですね。
「パソコン」「インターネット」「掲示板」に似合う、『アキバ系』(電車男)が主人公で、
みんなの期待通りの『アキバ系』の質問や行動が、イライラさせたり、どきどきさせたりするのです。
いきなり「エルメス」なんて飛び道具が出てくるところも、意表をつかれてしましました(^^;
ガンガレ『毒男』たち!!ですね。
・・・おまいもモナー・・・って聞こえてきそう(苦笑)

掲示板形式の本として、その後、「今週、妻が浮気します」という本が出ましたが、こちらはまだ読んでいません。
タイトルからして、虚しいし、ワクワク感がないので。
読んだ人いたら感想を聞かせてください。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

kobakoba

電車男はあまりにも有名になりましたので、私も知っています。掲示板に掲載中から凄い反響だった、と言いますから、ヒットは当然だったのでしょうネ。しかし、世間の一般的な世相とは違い、何故、これほどまでに「純愛」ものが受けるのでしょうか?。一方では割り切って遊んでいるのに、文学や虚構の世界では「純愛」で遊ぶ?。オジサンには分からない現象であり、キモイ。
ところで、以前、私が所属していたブログサイトでナンバーワンのブログ記事「実録鬼嫁日記」が、さる雑誌で日本一の「ブログ記事」に選ばれ、単行本になり、現在、発売されています。盗み読みしたのですが、ブログ記事で表現されている、臨場感、に欠けていますネ。売れているのかナ~。マスコミでもかなり取り上げらたようなのですが。マ、どうでもいいことなのです、私には。
by kobakoba (2005-02-21 19:06) 

こんばんは。「今週、妻が浮気します」は少し前にネットで読みました。
「電車男」ほど衝撃的な面白さはなかったのですが、既婚者としては、
非常に参考になりました。自分が同じような場面に出くわす可能性も、
ゼロではないですからね。ただ、「参考になった」という程度ですから、
「電車男」のような“ネット特有”の面白さは、ほとんどなかったかな。
ホントに「参考書」でした。
by (2005-02-21 21:20) 

maki

kobakobaさん、tuktshkさん、コメントありがとうございます。
嫌な事件が多かったり、実生活が「鬼嫁」に追いかけ回されていたり、(「鬼嫁日記」は面白そうですね)メッシーだのアッシーだの、荷物持ちみたいな男の子が多かったりするので、みんな「純愛」に癒しを求めているのでしょうか。韓国ものに群がるおばさま方もある意味同じだと思います。
だから「今週、妻が~」はリアル過ぎてイマイチだったのかな。
レビューを読む限りでは、明るい進展・・・ではないようだし。
「参考書」としてあたしも読んでみよう(って、バツイチシングルのあたしには参考にならないか(^^;)
by maki (2005-02-22 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。